世相を斬る!! !!

名前の通り、世の有り様を遠慮なくほぼ毎日斬らせて頂きます(^^)

サイン盗み?原因は両方あるよね!

ども!

ヒッチです(^^)!



習志野と星稜の闘いが物議を起こしましたね(^^)





「サイン盗み♪」




試合後場外でも、敵に罪をなすりつける事態にもなりました。




論外!ですね。





そういう人間がいっぱいいるから、高校野球を始め、戦争も無くならないのです。






私も甲子園を目指していたうちの1人ですが、当時は他を原因にして、自分自身を正当化していました…






罪をなすりつけるのは簡単ですが、自己解決するのには負荷がかかります!




負荷がかかるという事は、それだけ自分自身の中で価値があると思っている証拠!!!





サイン見られたくなかったら、バッテリーは毎回サイン変えたり、ミットを構える位置を投球直前で替えれば良い。




バッターは、どんな球にも対応出来るプレイヤーになればいい(o^^o)!




私は、状況に応じたバッティングをしていました!




1塁にランナーがいれば、セカンドの頭を狙ってアウトローのストレートのみに照準を合わせたり、3番打者だったのでランナーがいない時の初球は低めの変化球のみに照準を合わせてました。





1アウト満塁3ボールの状況でホームランを打って懲罰交代を課せられて、試合中ずっとポール間走をした事もありますwww




セオリーがなぜ存在するのか、なぜルール違反が起きるのか。




全ては自分が完璧でないからと私は考えます(o^^o)





まずは、指導者から考えを改めて欲しいですね。



じぇじぇじぇ