世相を斬る!! !!

名前の通り、世の有り様を遠慮なくほぼ毎日斬らせて頂きます(^^)

あったかくなってきましたね☆

お久しぶりぶりでございます(^○^)!


ヒッチでございます☆



さて、随分間隔あけてしまいましたが、早速斬っていきましょ!




今回の題材はつまり

「新生活」

って事にしましょう!!!




新生活と言えば?



・新しい環境での仕事

・新しい家

・新しい友達


と、何かと新しい尽くしですね^ ^



新しい事ばかり、つまり大きく変化が伴う時期ではあるので、気持ちが高揚する事も多ければ、負荷が大きく時に病んでしまう事もありますよね!!




友達にもこういう人がいるんですが、

「外では明るいのに、家に帰ると極端に病んでしまう人」


いますよね(^○^)?



人は何だかんだバランスを取りたがる生き物なので、凄いなぁって思える人ほど、影で努力をしていたり、メンタル面で負荷をかけている方が多いです!!!



結果には原因がある、私にはそう思います☆




これからの時代、信用・信頼がお金に変わると言われています。



だからこそメンタル面での成長は大事で、逆に「精神科医のバブル」が起きると言われている程、何かを抱え込んで生きる人が多くなるのだと思います♪



抱え込む前に、まず尊敬する人に勇気ある相談をしてみてはいかがでしょうか(^^)?



今日はこのくらいで!!!!