世相を斬る!! !!

名前の通り、世の有り様を遠慮なくほぼ毎日斬らせて頂きます(^^)

今晩はやたら呑みつぶれてる人が多いですね^^

今週のお題「卒業」



どうもヒッチです!



卒業シーズンだからかな、倒れてる人や、キャッキャしてる人が多いっすね!!!



卒業をして社会に出る者、学業に再び専念する者、色々いらっしゃいますね( ^ω^ )




今は目的を明確にして行きていますが、以前の私だったら呑んだら終わりで明日が憂鬱でした。



なぜなら、





「目的が無いから!」



存在している理由は?私に価値は?



あなた自身に価値はあっても、それは年齢と共に減少します!!

努力している人は別ですが。



極論ですが、生まれた瞬間から目的持って努力し続ける方が理想ですね(^^)




ただ、人によってキッカケを致すタイミングが異なるところも、また面白い!!



私も言われた事があります。





「知った時がいちばん若いのだよ」





たしかに〜って思いましたね^^



30歳で知ったから遅い?

20歳の方が有利?





知るタイミングが今だったんだから、言い訳しないで目指そうぜ30歳^^



って、私なら伝えて動いて頂きたいですね。




20歳でキッカケを致したとしても、30歳で変化しなければ一緒なんだかた(^^)




成果思考で考えれば簡単ですね!




さ、いつ動こうか?w