世相を斬る!! !!

名前の通り、世の有り様を遠慮なくほぼ毎日斬らせて頂きます(^^)

書籍の感想!!

こんばんわー!!

ヒッチです(^^)


数多くの書籍の中からひとつ紹介します!!

それは、堀江貴文氏が想いを込めて制作された漫画(原作は普通のビジネス書)である「多動力」を見ての感想です!!


率直な感想と言いますか、心に残ったフレーズが

1、師匠を持つな、沢山のメンターから学べ

2、3つの武器を持て

3、今こそ挑戦するべき!


です。


正しいか正しくないかという議論は私は嫌いなので、全て正しいという前提で話を進めていきます(^^)笑


1に関して、

師匠を沢山持てば、情報の処理が追いつかなくなってパンクしそうです…!!

あと、ネット見ろよクソほど情報あるやんけっていう文言もありますが、ネットに記事を書いている人は、ポジティブに表現する人ネガティブに表現する人が混在していて、見分けが困難だと推測してます!!


2に関して、

難しいねぇ〜!!!笑


「それが出来ないから、困ってるんです」

なんて言おうもんなら、松下幸之助氏に「まず思え」と言われちゃいますね笑

私も3つの武器持ちたいなぁーなんて考えていますが、今思いつくので

壱、大きな声

弐、たゆんたゆんの腹

参、有り余る性欲

くらいです泣


3に関して、

これは大いにしたいなぁーって思います!!!

これをしまくれる世の中になると、そりゃー可能性追求して転職も多くなるわな笑

求人メディアは大喜び(^^)笑


コモディティー化が進んで値下げ勝負に入りがちな今宵、何か新しい出来事がないか、日々評論をしながら楽しんでいる、



ヒッチでした^ - ^!!