世相を斬る!! !!

名前の通り、世の有り様を遠慮なくほぼ毎日斬らせて頂きます(^^)

地方活性化

どうも、ヒッチです( ^ω^ )



さて、お題は、



「地方活性化」ですね(^^)





そこ前に、資本論ってご存知ですか(^^)?






そう、カール・マルクス氏が唱えた、論ですね!




<生活費=給料>という事を長々と示した訳ですね笑



ただ、政府はこういう政策を検討しているそう!




最低賃金、全国一律化!!!」




都心と地方で決定的に違うのが物価ですね!




そこが違うのに、給与を一定にしてしまうと、資本論が崩れてしまう…




崩れる事に問題があるのではなく、都内の過疎化が進みスラム化しそうで怖いです。



そうやって海外はスラム化しましたからね。



新幹線延線など、地方へ人が流れる事を狙いとした政策を遂行してきたが、その度に都心集中型が進んできて、最後は金かと、私自身呆れてます笑



金で人が動けば、いかに人が現金か分かる。


それでも動かなければ、金以外の目的があるのかもしれない。




それはなんだ?


愛?時間?仲間?利便性?



分かりませんが、何が最も大事なのか、凄く考えさせられる地方活性化というお題でした^ ^